施設健診のQ&A
Q1 駐車場はありますか?
A1 提携有料駐車場(イースタンビル駐車場・市営二日町駐車場)をご利用の場合に限り、
当日の健康診断受診料に応じた「駐車サービス券」をお渡ししております。
健診終了後、駐車券を受付窓口へご呈示ください。
※各駐車場の台数には限りがあり満車の場合もございますので、その際はご了承願います。
Q2 駐輪場はありますか?
A2 駐輪場はございません。
Q3 健診日程の変更はできますか?
A3 事前に電話でご相談ください。
予約状況によりご希望に添えない場合もございます。
なお、人間ドック受診日1週間以内の取り消しは、キャンセル料が発生する場合がございます。
Q4 胃部X線検査を内視鏡検査に変更することはできますか?
A4 事前のご予約により変更可能ですが、契約先(健康保険組合等)または健診コースにより
内視鏡検査への変更ができない場合もございます。
検査料は差額 5,500円(税込)を申し受けます。
予約状況によりご希望に添えない場合もございますので、
お早めにお申し込みください。
なお、受診日当日の内視鏡検査への変更はできません。
Q5 経鼻内視鏡検査はできますか?
A5 行っておりますが、受診者様の状況により担当医が判断いたしますので、
できない場合もございます。
Q6 内視鏡検査の麻酔は全身麻酔ですか?
A6 当施設では、全身麻酔による検査は行っておりません。
局部麻酔になります。
Q7 クレジットカードは利用できますか?
A7 お支払いは、現金の他、クレジットカードもご利用いただけます。
Q8 飲物の自動販売機はありますか?
A8 健診終了後は休憩コーナーでお好きなお飲み物をお召しあがりください。(無料)
コーヒー、紅茶、アップルジュース、スポーツドリンク等
午前中に生活習慣病健診・一般健康診断等を受診された方には軽食(おにぎり等)
をご用意しております。
人間ドック受診の方には、「お食事サービス券」をお渡しいたしますので、当セン
ター近隣の契約飲食店をご利用ください。