循環器検診車K26号車が配備されました。

2023.06.20

 この度、一般財団法人日本宝くじ協会が実施する社会貢献広報事業の助成金を受けて、

公益財団法人予防医学事業中央会が整備した循環器検診車が、宮城県支部である当協会

に配備されました。

 この循環器検診車は、最新のデジタル心電計2台及び眼底カメラを搭載し更に検診車

内の可動域を充分に確保するなど、機動力に優れたものとなっており、県内各地を巡回

して学校心臓検診や特定健診等において、心疾患や動脈硬化等の早期発見に役立つこと

が期待されています。また、ウイルス感染対策として換気を考慮した構造で、より安全

・安心に検診を受けていただける仕様となっております。

今後も県民の皆様の疾病予防及び早期発見に努めてまいります。

  

2023年6月8日 K26号車が納車され、安全祈願を行いました。

  

【2023年6月15日 納車式・配車式を行いました。】

 フクダ電子南東北販売株式会社代表取締役窪田様から予防医学事業中央会理事長櫻林様へ鍵の引き渡しが行われました。

予防医学事業中央会理事長櫻林様から当協会理事長へ目録と鍵の引き渡しが行われました。

公益財団法人予防医学事業中央会様

フクダ電子南東北販売株式会社様

株式会社イズミ車体製作所様

いすゞ自動車東北株式会社様

ページの先頭へ戻る

協会へのお問い合わせ
巡回健診に関するお問い合わせ
☎ 022-343-7001 info@mhsa.jp
施設健診に関するお問い合わせ
0570-010-955
info_kamisugi@mhsa.jp
 お問合せ受付時間 8:30~17:00(平日)
※通常は、2営業日以内にご返信させていただいております。
※土日祝日等、当協会休業日にいただいたお問合わせにつきましては、翌営業日以降の回答とさせていただきます。また、お問合わせの内容によりましては、ご返事にお時間をいただく場合やご返事いたしかねる場合がございます。予めご了承ください。
Vol.43(2024年冬)
vol.43
詳しく見る